2009年07月16日

植物、スゴイ!

植物、スゴイ!

こんにちは!chibi☆ですface02

昨日オンリーマンと一緒に
がんこ畑で大豆の種まきしてきました~icon12
夏本番の暑さで後半熱中症になりかけ、オンリーマンにめちゃめちゃ頑張ってもらってました(笑)
まだまだ、モヤシっ子ですね~icon15

実はその前にchibiは、
前回エコモノ市に初出店してくださった
にこにこ農園」さんの畑のお手伝いに行ってきましたface02
にこにこ農園さんは今年から農業を始めたばかりのご夫妻の営む農園です。
(↑某ecomoスタッフの妹ご夫妻というご縁。)
ご主人は昨年まで養護学校の先生だったそうで、農家に転職!!
素敵ですね~icon12
農薬や化学肥料には頼らない農法でお野菜を作っていらっしゃいます。
合言葉は「ma,icca」icon01なんか、chibiと相通じるものがあります(笑)

ハーブガーデンの草取りと
インゲン豆収穫お手伝いさせていただきました!
↓ハーブガーデン↓
植物、スゴイ!
写真見辛いので、
詳しくはにこにこ農園さんのブログをご覧ください♪↓↓↓
にこにこ農園

こんな感じでここのところ、どっぷり「農」にハマりまくっております。
そのキッカケがアロマ、植物の「香」なんです。
植物は食べるだけでなく、香りも私たちの体・心に素晴らしい影響をもたらしてくれることを知り、
精油やハーブのことが大好きになり、
自分でもハーブを育ててるうちに野菜を育てることにも興味が沸き、
色々なご縁で農業体験させていただいてるというわけですicon01

さて、私を農に目覚めさせてくれたアロマ。
アーハのアロマコーナーも、この夏、バージョンアップ!
精油の効能を熟知したセラピストさんがブレンドした、
ブレンドオイルが仲間入りしました

icon12オーガニックボタニクスicon12
「オーガニック アロマ ブレンドオイル」
植物、スゴイ!
以前ご紹介させていただいたはな・のどすっきりブレンドと他2種類のブレンドオイルに
新たに4つ加わり全7種類になりました!
ボタニクスさんのブレンドはどれも本当によい薫りで大好きface05

その中でも私、
アーハで取り扱いを始める前にフライングで購入したモノがこれ↓↓↓
icon12おやすみブレンドicon12
植物、スゴイ!

香りを嗅いだ瞬間に、惚れましたicon06
心をほぐしてくれる香とはまさにこのこと!!
眠る前はもちろんのこと、
日中のリラックスにも最適です。
張り詰めた神経や筋肉をほぐしてくれるんですって。
オイルに混ぜて、マッサージするのもいいですね♪

他の6つも本当に素敵な香りなので、
お店でテスターでお気に入りの香りを探してくださいね♪

sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01

ecomo[エコモ]営業時間変更のお知らせ

2009年5月1日より、
ecomo内ショップaHHHa[アーハ]と
オーガニックレストランplouf[プルッフ]の
営業日、営業時間を以下の通りに変更させていただくことになりました。
お客様にはご不便をお掛けいたしますが、
何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。



icon01ショップaHHHa 11:00~20:00 (9~3月19:00close)

icon11レストランplouf 定休日/毎週月曜日(祝日の場合営業)
      lunch 11:00~14:00ラストオーダー(土日祝14:30ラストオーダー)
      Cafe 14:00~16:00 (15:30ラストオーダー/土日祝はカフェタイムお休み)
       Dinner 17:00~21:30(20:30ラストオーダー)


今後ともecomoを宜しくお願い致します。

sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01


ecomoへは、お車だけではなくバスでもお越しいただけます。
藤沢駅よりバスで約20分icon18
辻堂駅よりバスで約5分icon18
辻堂駅より徒歩で約20分icon16

皆さまのお越しを心よりお待ちしておりますicon06

ecomoに関する詳しいことはこちらをどうぞ↓↓
ecomo HP



chibi☆



同じカテゴリー(アロマ)の記事画像
秋空に、ハーブティ。
部屋干しが続くそんな季節に。。。
アロマセラピー勉強中☆
アロマでデトックス!!
ロースマリーの香り。
エッセンシャルオイル~ペパーミント~
同じカテゴリー(アロマ)の記事
 秋空に、ハーブティ。 (2010-09-18 23:28)
 部屋干しが続くそんな季節に。。。 (2010-07-10 21:54)
 アロマセラピー勉強中☆ (2010-04-15 22:10)
 アロマでデトックス!! (2010-03-18 18:32)
 ロースマリーの香り。 (2009-11-26 22:51)
 エッセンシャルオイル~ペパーミント~ (2009-02-04 21:57)

Posted by ecomo at 20:20│Comments(0)アロマ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。