2010年07月10日

部屋干しが続くそんな季節に。。。

部屋干しが続くそんな季節に。。。




こんばんは!つっちーです♪


最近、ecomoブログも雨ネタが多いですが、
暑さと湿気でお部屋の嫌なにおいと
雨続きの洗濯ものの部屋干しの嫌なにおいで

なんだかすっきりしない日ありますよね?face07

今、とーーてもつっちーがお世話になっているもの。


がんこ本舗さんのリネンウォーターicon06 (¥1,260)
部屋干しが続くそんな季節に。。。

フランス生まれのエッセンシャルオイルの品質と量にこだわったリネンウォーター。
もちろん、防腐剤は不使用!
安全なものしか使われていません!

部屋干しのちょっとした嫌なにおいも乾いてからシュッとひと吹きicon12

アイロンがけやルームウォーターとして、においが気になる場所に幅広く使えますっ!

香りはマリン海へフルーロンの3種類。

なんたって、香りがどれをとってもいい香りicon06

「あっ、この香りもいい!こっちの香りもいい!」ってくんくんかぎたくなります(笑) 
            お前は犬かっ!




つっちーのお気に入りの香りはフルーロンsakura_01

ローズ、グレープフルーツ、コリアンダー、シダーウッドがブレンドされています♪
しかも、このリネンウォーター、香水のように「トップ」「ミドル」「ベース」と3段階で香り方を表現します!

フルーロンでいうと「トップ」は

こころを元気づけてくれるコリアンダー
消臭効果や抗菌効果が優れいているグレープフルーツ

「ミドル」は エレガントで女性的なエッセンシャルオイルの女王 ローズ

最後まで持続している香り「ベース」は防虫剤としても使用されているココロをしずめて、緩和してくれる シダーウッド


一年中重宝してます♪もう使いはじめてから香りの虜icon06

おすすめです☆









おまけ

そうそう。最近お水についてよく考えます。

部屋干しが続くそんな季節に。。。



日本では1人1日あたり、 245リットル 
も使用しているんですって。
一方、砂漠が多くお水が少ないアフガニスタンは
1人1日あたり 25リットル

この25リットルは
2分30秒シャワーを流しっぱなしにした量
に値するんだそうです。



私たちにとってはあたり前にあっという間につかってしまう水の量。
世界規模で考えると当たり前ではないんですね。。。。


雨も大切。お水も大切。
これからどんどん暑くなって、どんどんお水が必要になるけど、
少しでももったいない精神で考えていきたいですね。










sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01

icon01ショップaHHHa 11:00〜20:00(4月〜9月)
             11:00〜19:00(10月〜3月)


icon11レストランplouf
      lunch 11:00~14:00ラストオーダー(土日祝14:30ラストオーダー)
      Cafe 14:00~16:00 (15:30ラストオーダー/土日祝はカフェお休み)
       Dinner 17:00~21:30(20:30ラストオーダー)


icon25ecomoの定休日icon25
      毎週月曜日(祝日の場合は、休まず営業します)


ecomoへは、お車だけではなくバスや徒歩でもお越しいただけます。
藤沢駅よりバスで約20分icon18
辻堂駅よりバスで約5分icon18
辻堂駅より徒歩で約20分icon16

皆さまのお越しを心よりお待ちしておりますicon06



ecomoに関する詳しいことはこちらをどうぞ↓↓
ecomo HP

部屋干しが続くそんな季節に。。。



同じカテゴリー(アロマ)の記事画像
秋空に、ハーブティ。
アロマセラピー勉強中☆
アロマでデトックス!!
ロースマリーの香り。
植物、スゴイ!
エッセンシャルオイル~ペパーミント~
同じカテゴリー(アロマ)の記事
 秋空に、ハーブティ。 (2010-09-18 23:28)
 アロマセラピー勉強中☆ (2010-04-15 22:10)
 アロマでデトックス!! (2010-03-18 18:32)
 ロースマリーの香り。 (2009-11-26 22:51)
 植物、スゴイ! (2009-07-16 20:20)
 エッセンシャルオイル~ペパーミント~ (2009-02-04 21:57)

Posted by ecomo at 21:54│Comments(0)アロマ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。