2010年03月30日

手作りシャンプー&リンス♪

手作りシャンプー&リンス♪

こんにちは!chibi☆ですface01

この前の土日、ミスアプリコットさんのワークショップが開催されました♪
1日目は手作りシャンプー&リンスの作り方講座


お客様は真剣そのもの!!
シャンプー作りはまるで理科の実験のように
皆さん一生懸命メモを取っていましたbottom_01
手作りシャンプー&リンス♪


2日目はナチュラルスキンケア講座
手作りシャンプー&リンス♪

スキンケア講座では、
メイクの落とし方から、ナチュラルなメイクの方法まで・・・

こちらも真剣そのもの!!
やっぱり女性は美しくありたいですよねicon06

さて、chibiもシャンプー作りに参加しましたよ~♪
ミスアプリコットさんのシャンプーは固形なんですface08
とはいっても、かたーい石鹸とはちょっと違って、少し柔らかい不思議な感触icon12


これをボトルに入れて、お水を入れて数分待つだけ!
簡単ですよね♪

講座の中では、
まず、お好みの精油を混ぜた
グリセリン(しっとりうるるんタイプ)or黒蜜(さらさら艶やかタイプ)
先程の行程通り固形シャンプーとお水を入れ、
自分だけのお気に入りの香りのシャンプーを作りましたよface02
皆さん好みの香りを見つける為に、試行錯誤。
色んなブレンドの香りのシャンプーとリンスが出来上がりました!!
chibiは・・・髪に艶がほしかったので、シャンプーにもリンスにも黒蜜をチョイス。
香りは、シャンプー:ベルガモット リンス:レモングラス
手作りシャンプー&リンス♪
あえてブレンドせず、シングルの香りを楽しむボトルにしましたよ♪
こうやって小さなボトルで数種類作って、
日によって香りを選ぶのでも楽しいかなって思いましたface05

で、使ってみたら・・・
非常に艶やかに!そしてまとまりがよくて驚き!!
石鹸シャンプー独特のキシミはそこまで気にならず。
リンスをするとしっかり指通りも良くなります♪

ちょっとシャンプー作り、ハマっちゃいそうですicon12
次はどの香りにしようかなー?

cupecomo定休日のお知らせcup
ecomoは4月より定休日を設けさせていただきます。

ショップaHHHa(アーハ)・レストランplouf(プルッフ)・カルチャースクールは
毎週月曜日を定休日とさせていただきます。
(祝日の場合は、通常営業いたします。)

ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解の程宜しくお願いいたします。


sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01

icon01ショップaHHHa 11:00〜20:00(4月〜9月)
             11:00〜19:00(10月〜3月)


icon11レストランplouf 定休日/毎週月曜日(祝日の場合営業)
      lunch 11:00~14:00ラストオーダー(土日祝14:30ラストオーダー)
      Cafe 14:00~16:00 (15:30ラストオーダー/土日祝はカフェタイムお休み)
       Dinner 17:00~21:30(20:30ラストオーダー)

ecomoへは、お車だけではなくバスでもお越しいただけます。
藤沢駅よりバスで約20分icon18
辻堂駅よりバスで約5分icon18
辻堂駅より徒歩で約20分icon16

皆さまのお越しを心よりお待ちしておりますicon06

ecomoに関する詳しいことはこちらをどうぞ↓↓
ecomo HP
sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01sakura_01

chibi☆



同じカテゴリー(キッチン用品 洗剤 石鹸 シャンプー)の記事画像
ローズマリーとセージの歯磨きジェル
私の洗濯。
環境にやさしい洗濯洗剤
john masters organicsファン、必見!!
楽しいキッチンブラシ♪
気持ちいい洗剤
同じカテゴリー(キッチン用品 洗剤 石鹸 シャンプー)の記事
 ローズマリーとセージの歯磨きジェル (2010-09-22 23:33)
 私の洗濯。 (2010-06-03 23:35)
 環境にやさしい洗濯洗剤 (2009-12-02 23:58)
 john masters organicsファン、必見!! (2009-08-13 13:35)
 楽しいキッチンブラシ♪ (2009-05-17 21:37)
 気持ちいい洗剤 (2009-01-15 23:48)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。