2008年03月04日

赤ちゃんへ オーガニックコットン


赤ちゃんへ オーガニックコットン




はじめまして、こんにちは!

湘南Five☆’sの一員、もとこです♪

私は、空や雲や朝日や夕日をボーっと見るのが大好きです。
お散歩や食べることも大好き☆

エコLOHASに関してはまだまだ勉強不足です。。
このブログを通して、自分もエコLOHASを勉強しつつ、
湘南Five☆’sから皆さんへ発信していけたらいいなと思っています。
地球も人もhappyに。
どうぞよろしくお願いしますface01



私事ですが、先日従姉妹が男の子を出産しました!
生後10日ほどの赤ちゃんと対面したのですが……
もう、すっごい可愛かったですicon06
私の父と母は、目尻下がりっぱなしで
じいじとばあばの顔になっていました 笑


赤ちゃん

私は末っ子なので
生まれたばかりの赤ちゃんに会う機会というのが、今までなかったのです。
手も足も目も鼻も口もあんなに小さくて、
まだまだ首もすわっていなくて、
言葉を発することもできなくて。。。
自分にもこんな時期があったんだなぁって、
なんだか不思議な気持ちになりました。

従姉妹への出産祝いとして
何がいいかなぁ~とかなり悩んだのですが、
悩んだ結果、
オーガニックコットンフェイスタオル
自然素材を使った肌に優しい石鹸にしましたicon12

オーガニックコットンとは、
化学薬剤を一切使わずに有機栽培され、
加工の段階でも化学処理をせずに作られた綿(無農薬有機栽培綿)のことです。

染色などもしていないので、色は均一ではなく
一つ一つがそれぞれの顔を持っています。
そして、天然を大切にした栽培方法で作られているので、
とても柔らかく、ふわふわな感触です。

コットンの持つ素朴な色合いと、
ふわふわな肌触り。

決して派手さはないけれど、
オーガニックコットンの持つ素朴さは大切な赤ちゃんの肌を守ってくれます。
赤ちゃんだけではなく、あらゆる世代の方の肌を
やさしく包みます。

自然が与えてくれるやさしさを、
私の周りの人たちにも少しずつ知っていってもらいたいと思いました。



エコモール(仮)では、人に優しいオーガニックコットンオーガニックコスメなどを取り扱っていきます。
詳しくはこちら↓
人も環境も健康に!エコモール誕生物語




同じカテゴリー(オーガニックコットン タオル シャツ)の記事画像
touta.勉強会に行ってきました!
もう〜い〜くつね〜ると〜。
ecomo New  袋
知ることから。
ついに決定!
オーガニックコットンで、髪を飾ろう♪
同じカテゴリー(オーガニックコットン タオル シャツ)の記事
 touta.勉強会に行ってきました! (2012-09-11 13:06)
 もう〜い〜くつね〜ると〜。 (2010-12-26 21:49)
 ecomo New 袋 (2010-08-07 22:09)
 知ることから。 (2010-07-06 23:51)
 ついに決定! (2010-06-24 23:24)
 オーガニックコットンで、髪を飾ろう♪ (2010-05-21 21:46)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。