2009年01月11日

朝習慣♪

朝習慣♪



皆さんこんばんわ、もとこです☆

今日は、キレイな満月icon12
皆さん、月は見ましたかー??

満月の夜は、とてもパワーのある日。
今日はお休みだったので、少しだけ月を見ながらお散歩。

ひんやりする空気で深呼吸をし、
お月さんのパワーをもらってきましたicon27

さぁ!明日からまた頑張ろ☆


最近はじめた私の朝習慣…

それは、毎朝ヨーグルトを食べることface10icon28


私は朝がめちゃくちゃ弱いので、朝はいつもダッシュですicon10

去年はもう慌しく日々が過ぎていったので、今年こそは生活のリズムをしっかり作っていこうと思い、
実家から帰ってきてはじめたのが、ごはんをちゃんと食べていくことと、この“朝ヨーグルト”。
お正月に実家に帰ったときに母に強く念を押されたのです。。

そして、今のお供はこの子達↓
朝ヨーグルト
 
ショップaHHHaで販売している
「那須のおいしいプレーンヨーグルト」
「有機レモンマーマレード」


ヨーグルトの方は、那須の高冷地でのびのびと育った牛の乳をじっくりと熟成してできたもの。
原材料は牛乳だけ。
安定剤なども使用していないので、安心して食べることができますface02


ジャムは、ずーっと気になっていたもの。
だけん、パンにジャムをつけて食べる習慣があまりないので、買うのをためらっていました。。
ヨーグルトを食べ始めることで、ついにゲットicon12

やっぱ予想通り…おいしーーいface05

原材料は有機レモン・有機ゆず・有機砂糖のみ。
ペクチンや香料は、使用しておりません!

苦味は酸っぱさはなく、優しい甘さが食べた瞬間広がります♪
お子様でも安心して召し上がれますよface01

ショップaHHHaではジャムの種類も豊富なので、「次はどれにしようかな~♪」と今から楽しみですicon14


“朝ヨーグルト
まだまだ始めたばかりですが、継続していけるように頑張りますicon21


ecomoに関する詳しいことはコチラをどうぞ↓
ecomo HP

もとこ



同じカテゴリー()の記事画像
ほっこりなお店
食の安全
手前味噌をつくろう。
五空ぱんがやってきた!!
手作りの美味しさ。
新米
同じカテゴリー()の記事
 ほっこりなお店 (2011-11-15 20:56)
 食の安全 (2011-06-18 21:42)
 手前味噌をつくろう。 (2011-01-05 22:39)
 五空ぱんがやってきた!! (2010-12-16 22:43)
 手作りの美味しさ。 (2010-11-26 21:01)
 新米 (2010-10-31 22:27)

Posted by ecomo at 23:49│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。