2009年01月27日

HEMP SEED NUTS

HEMP SEED NUTS



こんばんわ、もとこですface02

以前に私の“朝習慣”としてヨーグルトを食べていることを紹介させていただきましたが、
ヨーグルトのお供として一緒に食べていたレモンママレードが終わってしまったので、
最近では新たなお供で朝ヨーグルトを楽しんでいます♪

それがコレ↓↓
HEMP SEED NUTS
萩原養蜂の国内産純粋あかしあ蜂蜜(1470円)と
HEMP SEED NUTS(麻の実ナッツ)(1300円)icon06

特に麻の実ナッツ…すごいんですface08!!


食物繊維・鉄・銅・亜鉛・マグネシウム・ビタミンE・ビタミンB1が豊富に含まれており、
牛肉、魚、卵より多くのたんぱく質が含まれているのですicon21

私たちの皮膚や髪、爪、細胞などの原料となるアミノ酸
アミノ酸の全てが人体で精製できるわけではありません。。
ですが、この麻の実には人体が合成できない必須アミノ酸が全て含まれているのです!

また、赤血球の形成を助け、多くの体内酵素の正常な動きを助ける栄養素。
は、赤血球を作るのに必要な栄養素。
亜鉛は、味覚を正常に保つのに必要であり、皮膚や粘膜の健康維持を助ける栄養素。


ねっ!!すごくないですかっface08icon12

まさに私にぴったりの食べ物!!笑
入手しないわけにはいきませんでした。。。

麻の実の殻を新技術で取り除いたこの麻の実ナッツは、
小さい粒粒とした見た目。
食べるとその名の通り、ナッツのような風味があります♪

…ハマリマシタface05


私は、ヨーグルトと蜂蜜と一緒に食べていますが、
そのままご飯にかけたり、
青菜と和えたり、
ちょっと手を加えてヘンプバターなんかも作れるようですよicon28

もちろん、そのままでも美味しいです♪

「こういう食べ方も美味しいよ!」

というのがありましたら是非教えていただきたいですっface10
よろしくお願いしまーすicon12


よしっ!
健康で元気な生活をしていきますicon01


ショップaHHHaでは今年も新商品を続々入荷しています☆
つっちーやchibi☆をはじめとするスタッフが厳選したものばかり…お楽しみに!


ecomoに関する詳しいことはこちらをどうぞ↓
ecomo HP

もとこ



同じカテゴリー()の記事画像
ほっこりなお店
食の安全
手前味噌をつくろう。
五空ぱんがやってきた!!
手作りの美味しさ。
新米
同じカテゴリー()の記事
 ほっこりなお店 (2011-11-15 20:56)
 食の安全 (2011-06-18 21:42)
 手前味噌をつくろう。 (2011-01-05 22:39)
 五空ぱんがやってきた!! (2010-12-16 22:43)
 手作りの美味しさ。 (2010-11-26 21:01)
 新米 (2010-10-31 22:27)

Posted by ecomo at 23:53│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。